やあんのオススメアニメラノベ・グッズ紹介ブログ

オススメのラノベアニメ・グッズのオススメを紹介していくブログになります。

可愛いところしかない許嫁と同棲生活『【朗報】俺の許嫁になった地味子、家では可愛いしかない。3』

作品名:【朗報】俺の許嫁になった地味子、家では可愛いしかない。3

【ご注意】2巻を見られた前提で記載しています。

※本記事は広告を含んでいます。

作品情報

著者:氷高悠先生
イラスト:たん旦 先生
出版:富士見ファンタジア文庫(2021年9月18日)

登場人物紹介

佐方遊一(さかた ゆういち)

重度のオタクで、ソシャゲー「アリステ」のキャラクターゆうなの大ファン。
ゆうなの声優で、クラスメイトの綿苗結花と許嫁関係を結び同棲中

綿苗結花(わたなえ ゆうか)

オタク趣味で、和泉ゆうなとして、声優をしている。
クラメイトの遊一の許嫁。学校では、地味メガネの物静かなまじめ女子だが、心許せる人の前では、おしゃべりでよく表情の変わる可愛らしい女の子

佐方那由(さかた なゆ)

遊一の妹で、父親と海外暮らし。
口調はきつめで素っ気ない態度をとることが多いが、兄想いの心優しい女の子。

二原桃乃(にはら ももの)

遊一のクラスメイトで、誰とでも気軽に接する陽キャラ特撮系ギャル
唯一クラスで、遊一と結花が許嫁の関係であることを知っている。
結花と親友であり、2人の仲を応援している

綿苗勇海(わたなえ いさみ)

結花の妹で、男装コスプレ趣味がある
姉のことを慕っていて、よく話しかけるが軟派な男子口調で、話しかけるため、煙たがられる。
姉と昔のように親しくなるため、遊一に助けを求める

あらすじ

夏休みが終わり、登校日を控えた結花は、新しく始まる学校生活を楽しみに、お気に入りの特撮グッズで、盛大に一人遊びを楽しんでいた。
新学期、学校で新しくできた親友、特撮オタクギャルの二原桃乃と特撮話で盛り上がるつもりでいた。

 

張り切って桃乃と特撮トークで盛り上がるつもりで、登校した結花。
桃乃のほうから積極的に結花に話しかけてくれるが、形作った表情、素気ない態度、冷たい口調、今までの自分を変えることができず、帰宅した結花はしょげてしまう。
そんな結花を遊一が励ましていると、結花へ電話がかかってくる。

 

電話は妹の勇海からで、結花の家族が遊一と結花に会いにくるという。
遊一は、結花の家族が来ることを知ってから、そわそわ緊張した面持ちで過ごしていた。

当日、インターホンが鳴り、結花と妹の那由と一緒に出迎えにいくと、男装した勇海が一人たっていた

事情を聞くと、勇海はどうしても、結花に会いたく一人で会いに行こうとしても、煙たがられて、会ってくれないと思い、嘘をついてきたと言う。

遊一は、以前から姉妹のことを一切話そうとしない結花を気にしていたが、姉の結花のことを子ども扱いして、男口調でからかうことを言う勇海の様子に納得した。

その様子を見ていた遊一は、喧嘩しながらも二人の仲の良さを感じ、結花が実家で過ごす様子が垣間見えたことにほっこりする

勇海から家に泊めてほしい言われ、泊めることにすると深夜、遊一は泣いている勇海と遭遇して、昔みたいな姉妹の関係に戻りたいと悩みを相談される

勇海の関係改善に協力することにした遊一だったが、結花の暗い過去を知っていくことになり…

コミケに行ったり、文化祭でメイド喫茶をすることになったりと結花のカワイイが深まる第3章開幕!

オススメポイント

・今回は、コスプレ会です!コスプレ少女好きは、楽しめる回になっています。

・結花の可愛さが増す回で、ツライ過去を彼女なりに一生懸命変えていこうとする性格的かわいさと遊一のことが好きすぎて暴走してしまうかわいさが見どころです。

・遊一が一段と結花を好きになっていて、大事に思っている描写が深くなっていってるのもいい感じです。

作品購入リンク

 

コミカライズ版 3巻 9月22日発売!