やあんのオススメアニメラノベ・グッズ紹介ブログ

オススメのラノベアニメ・グッズのオススメを紹介していくブログになります。

可愛いところしかない許嫁と同棲生活『【朗報】俺の許嫁になった地味子、家では可愛いしかない。2』

作品名:【朗報】俺の許嫁になった地味子、家では可愛いしかない。2

【ご注意】一巻を見られた前提で記載しています。

※本記事は広告を含んでいます。

 

作品情報

著者:氷高悠先生
イラスト:たん旦 先生
出版:富士見ファンタジア文庫(2021年5月20日)

登場人物紹介

佐方遊一(さかた ゆういち)

重度のオタクで、ソシャゲー「アリステ」のキャラクターゆうなの大ファン。
ゆうなの声優で、クラスメイトの綿苗結花と許嫁関係を結び同棲中

綿苗結花(わたなえ ゆうか)

オタク趣味で、和泉ゆうなとして、声優をしている。
クラメイトの遊一の許嫁。学校では、地味メガネの物静かなまじめ女子だが、心許せる人の前では、おしゃべりでよく表情の変わる可愛らしい女の子

佐方那由(さかた なゆ)

遊一の妹で、父親と海外暮らし。
口調はきつめで素っ気ない態度をとることが多いが、兄想いの心優しい女の子。

二原桃乃(にはら ももの)

遊一のクラスメイトで、誰とでも気軽に接する陽キャラギャル。
遊一とは同じ中学出身で、高校の変わりよう見てなにかと気にかけている。
同級生に秘密にしている趣味がある。

あらすじ

遊一と結花は、同棲を始めて数か月、お互い仲を深めながら、順調に同棲生活を送っていた。

 

そんなある日、同棲3ヵ月記念のお祝いパーティーをしたいと結花からせがまれ、急遽、お祝い用のクラッカーを買いに行くことになる遊一。

デパートでおもちゃ屋の近くを通ると、和泉ゆうな(結花)の機械音が聞こえてきて、慌てて声が聞こえたほうへ、遊一が近づいていくと、おもちゃの銃で楽しそうに遊んでいる二原桃乃に出会う。

遊一は、おもちゃの銃で遊んでいた桃乃を不思議に思いながらも、年の離れた姉弟でもいるのだろうと解釈し、深く聞かないことにする。

遊一がこの後、スーパーに食材を買いに行くことをしった桃乃は、調理実習で散々だった遊一の様子を思い出し、自炊してることに驚く。

そして、遊一に美味しいものを食べさせてあげたいと思った桃乃は、強引に遊一の家に行き料理をふるまうことを約束する

結花との同棲生活を知られるわけにいかない遊一は、その誘いを断り、足早にその場を後にする。

 

その後、無事、3ヵ月パーティーを終えた結花と遊一は、水泳の授業で遊一が結花の水着姿を堪能したり、一緒に変装デートでカフェを楽しんで、お互い仲を深めていく。

 

同棲生活は順調と思いきや、桃乃から結花に

「ねー綿苗さん、佐方のこと…好きでしょ?」

好意を見抜かれて2人が大接近!

さらに、突然、桃乃が遊一の家に遊びに来て…秘密はバレそうになるし、結花は暴走して…

可愛くて温かくなれる許嫁とのドキドキ同棲生活 第二章開幕!

見どころポイント

・結花が今回もものすごく可愛らしく一巻で見せたギャップはもちろん、やきもちを焼く姿も七夕の短冊に自分の気持ちを素直に書く様子やその差し込み絵もすごく良く魅力的です。

・今回、主に絡んでくる桃乃も特に性格が可愛らしく、いい子だと感じる描写が多くあり、どうこれから主人公たちと絡んでいくのか楽しみになります。

・遊一と結花、問題に直面しながらも2人で協力して乗り越え成長していく姿も見ものです。

作品購入リンク

 

 

関連グッズ購入リンク