やあんのオススメアニメラノベ・グッズ紹介ブログ

オススメのラノベアニメ・グッズのオススメを紹介していくブログになります。

最強の父親を怒らせた誘拐犯の末路「96時間」

作品名:96時間

※本記事は広告を含んでいます。

 

作品情報

公開日:2009年8月22日
監督:ピエール・モレル
主演:リーアム・ニーソン、マギー・グレイス

登場人物紹介

ブライアン・ミルズ(リーアム・ニーソン)

CIAの元工作員。格闘、狙撃、爆弾のスペシャリストで、引退した現在もその能力は衰えておらず、昔の仲間がやっている要人の警備などをたまにしながら生活している。

キム(マギー・グレイス)

ブライアンの娘。17歳の高校生。両親が離婚した後は、母親のレノーアと再婚相手のスチュアートと共に暮らしているが、父親のブライアンのことは今でも慕っている

レノーア(ファムケ・ヤンセン)

ブライアンの元妻。愛称は「レニー」。家庭を顧みなかったブライアンと離婚した後、裕福な相手と再婚し、現在は幸せに生活している。ブライアンに対しては冷たい態度をとっており、彼の忠告にも耳を貸そうとしない。

スチュアート(ザンダー・バークレー)

レノーアの再婚相手。いくつもの会社を経営している大富豪。

アマンダ(ケイティ・キャシディ)

キムの女友達。キムと比べると奔放な性格。

ピーター

フランスの人身売買組織の一員。空港でキムとアマンダに声をかけ、二人の情報を犯罪組織に渡す。

あらすじ

元CIA工作員のブライアンは、家庭を顧みず、仕事を優先していたため、妻の離婚したレノーアに愛想つかされ、離婚する。
離婚したブライアンとレノーアの間には、1人娘のキムがいて、ブライアンとキムは離婚で離ればなれの暮らしになっても、親子の関係は切れず、ブライアンはキムに愛情を注いでいた。

ブライアンが人気女性歌手シーラのボディガードをしてるとき、危険なストーカーから彼女を救い、感謝の印に、シーラは歌手になりたいと言うキムを手助けすると申し出を受ける。

キムと2人きりで会う機会が訪れるが、レストランにはレノーアも付き添いとして現れるれ、キムにシーラからの話を持ち出す前に、彼女は友達のアマンダと2人だけでパリ旅行に行きたいと、実父のブライアンの元に許可書へのサインを求めてくる。

ブライアンは、最初、「学生女の子2人だけで、パリ旅行なんて危険だ」とサインを拒んだが、定時連絡を入れる事を条件に許す

パリの空港に着いた二人は、ピーターと名乗る若い男(人身売買組織の人員)と知り合い、タクシーをシェアしたために住所が知られてしまう

二人はアマンダのいとこのアパートに行くが、いとこはスペインにいて不在で、キムが父に電話をしていると、アマンダがリビング・ルームで拉致される。

キムは父の指示に従って寝室に隠れるが、ブライアンはキムが見つかることを予期し、起こるべき状況をキムに説明する

キムはベッドの下から引きずり出される途中、電話に向かって誘拐犯の描写をする。

誘拐犯は電話を取り上げるが無言で通し、ブライアンは誘拐犯を脅すと、誘拐犯は「グッドラック」とだけ言い、電話を切る。

ブライアンは誘拐された愛する娘を救うため、残酷冷徹な追撃者となる。

ここが見どころ

・最高に強い、かっこいいお父さんの立ち回り!アクションシーンが最高です。

・ブライアンの娘への愛の深さを感じ、父親目線の人は特に楽しめます。

作品購入リンク