やあんのオススメアニメラノベ・グッズ紹介ブログ

オススメのラノベアニメ・グッズのオススメを紹介していくブログになります。

国民のアイドルにストーキングされ続けた一般人のその後「クラスメイトの元アイドルが、とにかく挙動不審なんです。」

作品名:クラスメイトの元アイドルが、とにかく挙動不審なんです。

【ご注意】一巻を読まれた前提の記載となっております。

※本記事は広告を含んでいます。

 

【作品情報】

著者:こりんさん先生
イラスト:kr木先生
出版:GCN文庫(2022年6月20日発売)

【登場人物】

一条卓也(いちじょう たくや)

元アイドルの三枝紫音にストーキングされてる高校生
遠足で同じ班なったり、一緒にカラオケに行くなど紫音と関わる機会が増え、隣人から友人になる。

三枝紫音(さえぐさ しおん)イラスト

元国民アイドルメンバーの1人。クラスの人気者で可愛らしく非常にモテる。
一条卓也との仲を縮めようと積極的にアクションを起こしている。

山本孝之(やまもと たかゆき)

卓也の親友で、体育会系のイケメン。
クラスメイトで、卓也と紫音の友人の清水桜子と付き合うようになる

清水桜子(しみずさくらこ)

クラスを代表する美少女の一人で、紫音の親友。普段は大人しく、読書をしている。
遠足で、卓也や孝之と同じ班になったことがキッカケでつながりができ、孝之と付き合うようになる。

あらすじ

元国民的アイドル、三枝紫音にストーキングされていた一条卓也は、遠足などの学校行事をキッカケに、紫音と友人関係になり、楽しい日々を過ごしていた

親友の孝之と桜子が付き合いだし、2人の仲に触発され、紫音への好意を自覚した卓也は、落ち着かない様子になる。

 

親友2人が付き合い始めて初の登校日、卓也は教室へつき、恋愛マニュアル書を熟読していた紫音とお互いぎこちないがらも会話していると孝之と桜子が手をつなぎながら、幸せそうに登校してくる。

そんな二人を見て、卓也は羨ましむも、すでに「しーちゃん」、「たっくん」と紫音と呼び合う関係になっていて恋人に近い距離感を感じ、嬉しくなる

 

お昼休み、紫音、孝之、桜子と一緒に昼ご飯を食べることにすると、桜子が孝之に愛妻弁当を作ってきて、目の前で食べさせあいこをする事態に

卓也も紫音にしてもらいたいと思いながら隣を見てみると、何か思いついた様子の紫音は、おかずを箸でつかみチラチラ卓也をこちらを見てくる

紫音は自分も食べさせてあげたいという思いと、恋人でもない…恥ずかしい…の葛藤が鬩ぎあって…

お互いしばらく、ドキドキした時間を過ごすが、紫音は葛藤に折れ、シュンとした様子で悲しくため息をつき、つまんでいたおかずを自分の口にほりこむ

 

紫音の表情を見てあきらめたとわかり、がっかりする卓也だったが、突然、何か閃いたように紫音はパァっと明るい笑みをうかべ、慌ててスマホを取り出すと、何かを入力しさっとケータイを机に置き、赤い顔で固まる

卓也はバイブで鳴ったケータイを見てみると、

「今日の放課後、時間ありますか?」

とデートの誘いがあり…

親友カップルに触発された紫音のアプローチは活発になり、卓也も紫音にふさわしい男になろうと努力していく

元アイドルのストーキング活動から始まった、不器用で甘すぎる恋愛物語。
第2幕開幕です!

今回の見どころ

紫音のバイト先ウォッチングの変化が面白くて、ものすごく微笑ましく次は何をするのかすごく気になります。

・紫音のきょどかわが一巻と変わらず可愛らしく、アプローチ前後の紫音の様子が特に魅力的です。

・嫌なキャラが全くいなく、気持ちよく読めてほのぼのします。

作品購入リンク