やあんのオススメアニメラノベ・グッズ紹介ブログ

オススメのラノベアニメ・グッズのオススメを紹介していくブログになります。

拒否権なし!許婚がいると宣告された高校生の運命とは?「許嫁が出来たと思ったら、その許嫁が学校で有名な『悪役令嬢』だったんだけど、どうすればいい」

 

作品名:許嫁が出来たと思ったら、その許嫁が学校で有名な『悪役令嬢』だったんだけど、どうすればいい

※本記事は広告を含んでいます。

【作品情報】

著者:疎陀陽先生
イラスト:みわべさくら先生
出版:ダッシュエックス文庫(2022年4月4日発売)

【登場人物】

東九条浩之

平凡な生活を送っていた高校生。
由緒ある家系の血筋が災いし、親同士の約束で許嫁が決められ、急遽同棲することになる

女性に疎く面倒くさがりだが、共働きの両親や妹のために料理をする優しさもある。

桐生彩音

浩之の高校で悪役令嬢と呼ばれている。
頭脳明晰・運動神経も抜群で容姿端麗だが、口調がきつく思ったことをズバズバ言うため、噂に尾ひれつき同級生から恐れられている。

加茂涼子

浩之の幼馴染で同級生。
黒髪で少し小柄の文学少女。大人しい雰囲気で物腰は柔らかいが、強情でズバッととんでもないことを言ってくることもある。浩之の婚約を快く思っていない。

鈴木智美

涼子と同じく浩之の同級生で幼馴染。
ボーイッシュで気が強く誰にでも言いたいことをはっきり言う性格、普段、浩之と涼子の3人でいることが多く、涼子とは浩之のことで、協定を結んでいる。

【あらすじ】

毎日、平凡な暮らしを行っていた高校2年生の東九条浩之、ある日、父親から許嫁ができたと告げられ、しかも来週から許嫁と同棲しろと言われてしまう。
その相手は、同じ学校で「悪役令嬢」と呼ばれる桐生彩音でだった…
彼女は才色兼備で裕福な家柄だったが、口が悪く、性格がきついと有名な女性で、周囲の人間はみんな避けていて、浩之は絶望する。

婚約した事実を告げると、幼なじみの加茂涼子鈴木智美から反感を買う事態になったり、とんでもない豪華な新居が用意され同居も待ったなしで、これまでの生活と大きく変わっていく。

許嫁から始まる『悪役令嬢』とのいきなり同棲生活、浩之と彩音の距離が少しずつ近づいていくドキドキラブコメ開幕!

【オススメポイント】

本のタイトルとは全く異なる上質な青春ラブコメとして、桐生彩音が主の魅力として描かれており、彩音は「悪役令嬢」として校内で有名だが、本質は人づきあいが不器用な努力家であることが明かされていき、そんな彩音を真摯に向き合い大切にしようとする浩之の姿勢に好感が持てます。
そして、彩音が浩之と出会ったことで楽しい日々を送れるようになっていく様子が微笑ましく続きが気になる作品となっています。

【書籍購入リンク】